国際警察・テロ制圧特殊部隊所属クリミナルターミネーターZ

【特長&チート能力】
●移動式司令塔『ロボ・ファクトリー』が本体。二足歩行の人型戦闘メカを内部で製造し、最大3機まで出撃可能。戦闘メカを破壊されても補充生産が可能で、常時、最大3機の部隊を維持する。
●『ロボ・ファクトリー』は核攻撃にも耐えうる核シェルター仕様。

『第六章 戦闘メカVS宇宙生物』引用

6.4 クリミナルターミネーターZ
 
 クリミナルターミネーターZは、国際警察・テロ制圧特殊部隊に配属されている戦闘メカだ。
 
 といっても、アラトが住んでいる地球のことではない。
 超人インヴィンシブル・スターや恐竜がパラレルワールドの地球出身であるのと同じように、この戦闘メカも、さらに異なるパラレルワールドの地球に存在している。
 
 ロボ・ファクトリーのAIが指揮する自律式無人部隊で、完全に無人で運用することで、警察または兵士の死亡リスクをゼロにする役割を担う。
 戦闘メカが存在する地球では国際犯罪抑制に大きく貢献する。特に重武装集団の制圧において、市街地のような雑多な環境下であろうとも、場所を選ばず素晴らしい成果をあげている。
 
 このたびの戦闘において相打ちという結果となってしまったが、地球外生命体やUMA——未確認生物——との戦闘も視野に入れた戦闘指揮AIのアップグレードが進められることだろう。
 

第六章 戦闘メカVS宇宙生物



NO IMAGE